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jeansfactory(ジーンズファクトリー)

よくあるお問い合わせ

会員サービスについて

Q会費は無料ですか。
A

会員登録、メールマガジン登録共に無料です。

Q会員にならないと買物できないの?
A

会員登録がなくても購入していただくことができます。

Q会員登録情報を変更したいのですが
A

「登録情報変更」でご変更頂けます。

QメンバーID・パスワードを忘れてしまいました。
A

ご登録頂いたパスワードを忘れてしまった場合、お客様側でパスワードの変更処理が行えます。こちらからご対応をお願いいたします。
もしID(ご登録時のEメールアドレス)がわからない場合は、 お手数ですが「お問合せメール」からお問い合わせ下さい。

Q退会方法を教えてください。
A

ログイン後、マイページの「登録内容の変更・解除」よりおこなってください。
注!)一度退会されますとポイントや今までの情報は全て削除されます。あらかじめご了承ください。

Q会社と自宅の両方で利用したいのですが、「登録」は2回必要ですか?
A

ご登録いただいたメールアドレスでログインいただければ1登録でご利用いただけます。
「注文完了メール」は、会員登録のメールアドレスにお届けとなります。

Qフリーメールアドレス・携帯メールアドレスで注文できるの?
A

フリーメールアドレス・携帯メールアドレスのご登録でもご注文いただけます。
ご登録は可能ですが、ユーザー様の受信設定に関わらず、当店からの「ご注文完了メール」や「発送通知メール」が受信できない場合がございます。【yahoo.co.jp】【ezweb.ne.jp】にて受信できないケースが発生しておりますのでご使用をお控えいただくことを推奨させていただいております。

メールマガジンについて

Qメールマガジンが届きません。
A

携帯メールアドレスでご登録の場合、以前のご登録からメールアドレスを変更されているか、お客さまのメールアカウントにおかれまして、何らかのメール受信設定をされている可能性がございます。

ご登録メールアドレスの変更はマイページの「登録内容の変更」よりお願いいたします。
迷惑メールの受信拒否設定などをされている場合は解除していただくか、弊社のドメイン「jeansfactory.net」を指定受信していただきますようお願いいたします。
PCメールの場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。

ドメイン指定以外にも、様々な設定があるためご不明な場合は直接ご使用になられている携帯会社にお問合せください。
PCメールにて申し込みをしたにも関わらず登録されない場合は、ウイルスチェックの設定を外して再度登録してください。
ウイルスチェックの解除の方法が不明な場合については製造したメーカーにお問合せください。

Qメールマガジン購読をやめるには?
A

メールマガジンの配信解除はこちらからご登録のアドレスを入力し解除をおこなってください。
もしくはマイページにログイン後、「登録内容の変更・解除」より、メールマガジンの解除が可能です。

ポイントについて

Qポイントについて教えてください。
A

会員登録後、ログインした状態でお買い物いただくと、会員ステージ・ご購入金額(税抜き)に応じてポイントが付与されます。
会員ステージはお客様の年間累計お買上げ金額に応じてステップアップいたします。
お買上げ金額が各ステージの条件となる金額に達すると、翌月1日に該当のステージにアップします。

※年間のご購入金額とは、前年3/1 ~ 2/ 末日までの購入金額(税抜)です。公式オンラインショップでのお買いものの場合、受注日時を「購買日」とさせていただきます。
※ポイントは、お買い上げ100 円ごとに共通のポイントが貯まります。貯まったポイントは、1 ポイント = 1 円からお使いいただけます。
※SALE商品、OUTLET商品は一律0%の付与率となります。

Qポイントはいつもらえるの?
A

ログイン後、ご注文が完了した時点から7日後にポイントを差し上げます。
ポイントは次回のお買物よりご利用いただけます。

Qポイントはいつ使えるの?
A

加算されたポイントは、次回のお買物からいつでもご利用いただけます。

Qポイントの有効期限を教えてください。
A

最後にポイント加算された日から1年間有効です。また、有効期限はポイントを加算される度に更新されます。

Qポイントの残高を確認したい。
A

お客さまのマイページにログイン後、「ポイント履歴を見る」でご確認いただけます。

Qポイントを利用する時は、どうすればいいのでしょうか?
A

商品のご購入の際に、1ポイント=1円としてご利用いただくことができます。
ログイン後、お支払方法選択画面でポイント使用選択項目が表示されます。
ここで「全て使用する」「一部使用する」「使用しない」のいずれかを選択していただきます。
「一部使用する」を選択した場合は、使用するポイント数を入力してください。

Qセールでもポイントは使えますか?
A

使用可能です。

商品について

Q自分に合ったサイズが分かりません。
A

JEANS FACTORYの商品は、「サイズガイド」の表示にしたがって、採寸されています。 測定したサイズとお求めになる商品サイズを照らし合わせて、お客様がご希望のものをご確認ください。

Q靴のサイズはどうやって選べばいいの?
A

シューズのサイズにつきましては、国によって基準や単位が異なります。 同じブランドでも種類、靴型によって履き心地が異なり 同じ靴型でも素材やデザインによってサイズ感が異なります。 日本サイズも表記しておりますので、目安としてご希望サイズをお選びください。

Qお店と同じものが売っているのですか?
A

ほとんどの商品が店舗でも取り扱いがございます。一部、ネット限定商品や、販売時期の違いから店舗で販売していない場合もございます。なお、店頭在庫状況につきましてはオンラインショップショップではお調べできませんので、ご了承ください。

Q店舗の在庫有無・店舗での試着や取り置きはできますか?
A

店舗の在庫状況や他店からのお取り寄せ、お取り置き、ご試着などにつきましては、直接店舗へお問い合わせいただけますと、よりスムーズに正確な状況をご確認いただけるかと存じます。お手数をおかけいたしますが、直接店舗へのお問い合わせをお願いします。

ショッピングについて

Q注文方法を教えてください。
A

1.商品詳細画面で「カートに入れる」ボタンを押すと、その商品が画面右上のカートエリアに移動し、その商品がお客様のショッピングカートに入ったことが確認できます。お使いのブラウザによっては、このアクションがうまく動作しないことがございますが、カートへは入ります。 ご購入の手続きに進みたい方は「購入手続き」ボタンをクリックして下さい。「お客様情報入力」の画面に遷移します。

2.ご注文完了後、ご登録いただいているメールアドレス宛に「ご注文完了メール」をお送りします。このメールにはご注文内容が記載されていますので大切に保管してください。

Qカートに商品を入れていたが、購入手続きをしたら在庫切れと表示が出た。
A

カートに入れた状態でも、他のお客様がご注文をされ商品が完売になった場合はご注文頂けません。お早めにご購入手続きを行ってください。

Q「在庫切れ」になった商品はもう買えないのですか?
A

「在庫切れ」商品は再度販売する場合もございます。再入荷があった場合は、随時サイト上で商品を販売いたしますので商品ページをご確認ください。

Q「在庫あり」の商品を注文したのに「欠品連絡」のメールが届きました。
A

リアルタイムで在庫情報を表示しておりますが、お客様のご注文中に在庫が変動してしまうことにより、ご注文の商品が欠品となる場合がございます。 大変申し訳ございませんが、その場合はメールにてご連絡させていただきます。

Q電話での注文もできますか?
A

お電話によるご注文は、お受けしておりません。何卒ご了承くださいませ。

Q一回で何品でも買えますか?
A

ご希望数ご注文頂けます。代引きは、1回のご注文が合計30万円(税込)までなら、複数ご注文いただけます。

Q追加注文はできますか?
A

誠に申し訳ございませんが、ご注文確定後の内容変更(商品追加)は受け付けておりません。

Q注文内容を確認したいのですが。
A

ご注文後にお送りいたします注文完了メールでご確認くださいませ。
会員様は、ログイン後「マイページ」からもご注文の詳細をご確認いただけます。

Q注文の確認メールが重複して送られてきました。
A

配信確認が出来なかった場合は、2度送信させていただく場合がございます。
受注番号が同一であればご注文は重複しておりませんが、ご不明な場合はお問い合わせください。。

Q注文手続き完了メール(または、その他完了・確認メール)が届かない。
A

「ご注文完了メール」が届かない場合は、正常に注文が完了していない可能性があります。
マイページのご注文履歴よりご確認ください。
また、お客様のメールアカウントにおかれまして、何らかのメール受信設定をされている可能性がございます。
迷惑メールの受信拒否設定などをされている場合は解除していただくか、弊社のドメイン「jeansfactory.net」を受信設定していただきますようお願い申し上げます。

※【yahoo.co.jp】【ezweb.ne.jp】にて「迷惑メールフォルダにも届かず受信できない」といったケースが多くございます。お手数ですが、[@jeansfactory.net]の受信許可設定(ドメイン設定)をお願いします。
※登録アドレスが間違っていないかご確認ください。
※PCメールにてお申込みをいただいたにも関わらず登録されない場合には、ウイルスチェックの設定を外して再度登録してください。
※ウイルスチェックの解除の方法が不明な場合については製造したメーカーにお問い合わせください。

Qギフトラッピングのサービスはありますか?
A

現在無料のラッピングサービスはおこなっておりません。有料の「ギフトラッピング」をご注文くださいませ。

お支払いについて

Q送料はいくらですか?
A

送料 … 550円 ※北海道・沖縄へのお届けは、1,100円を頂戴いたします。
5,000円 (税込) 以上お買い上げで送料無料 ※北海道・沖縄は550円(税込)

Q支払い方法の変更はできますか?
A

変更は出来ません。ご注文の際はご注意ください。

Qクレジットカードの情報を入力するのが不安なのですが。
A

送信フォームは、サーバーとお客様がご利用のパソコンとの通信を暗号化保護し、入力する際の情報を覗き見されないSSL(Secure Sockets Layer)対応です。
重要なクレジットカード情報は、決済サーバーにSSLで暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。 弊社管理のパソコン等には一切残りません。

Q代金引換でのお支払について。
A

代金引換とは、ご注文いただきました商品をお受け取りいただく際商品と引き換えに、配送業者へ商品代金を現金またはクレジットカードにて直接お渡しいただくお支払方法です。
代金引換の場合、代引手数料330円(税込)を別途いただいております。
※ 合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。。

Qクレジットカードのお支払について。
A

ご利用方法は、一括、分割、リボ払いとなっております。( 分割払いの回数はカード会社によって異なります)
※発送処理完了後に決済いたします。
【支払い可能クレジットカード】

QAmazonペイメントについて。
A

Amazon.co.jpに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして、配送先とクレジットカード情報を選択するだけでお買い物できます。

QNP後払いでのお支払について
A


商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので発行から【14日以内】にお支払ください。
NP後払いの場合、手数料250円(税込)を別途いただいております。

※ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)までです。この金額は、他店でのNP後払いご利用分(残高)も含まれます。
※55,000円(税込)を超えるご購入の場合は、他の決済手段をご利用ください。

詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

Qクレジット払いの引き落としはいつですか?
A

クレジットカード毎に異なります。

商品のお届けについて

Q何日くらいで届きますか?
A

通常は在庫があれば、ご注文時より3営業日以内に発送いたします。
※15:00以降のご注文分につきましては、翌営業日扱いとさせていただきます。
※当店の営業時間(土日除く10:00~17:00)。

Q配送日時の指定はできますか?
A

希望お届け日および、希望お届け時間帯が指定できます。「指定しない」をお選びいただくと最短でのお届けとなります。
お届け日時をご指定の場合はご注文時より5日~11日以内でご指定をお願い致します。
例)4月1日にご注文いただいた場合
4月6日~4月12日でご指定いただけます。
【ご希望時間帯】

希望なし
午前中
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00
上記からご指定いただけます。

Q配達指定の変更はできますか?
A

発送前の商品に限り、変更可能です。カスタマーセンターまでメールもしくはお電話にてご連絡くださいませ。

Q昨日買った商品と今日買った商品(受注番号の異なった商品同士)を一緒に配送して欲しい。
A

申し訳ございませんが1注文ごとに商品発送手配が完了いたしますので、対応しておりません。

Q配送先を変更したい。
A

ご注文後の変更はシステム上変更できかねます。ご了承ください。

Q長期不在で商品が返送されてしまった。
A

不在票が届いてから、7日経過してもご連絡が無い場合は、営業所に商品が戻り、返品処理をさせて頂きます。お早めに郵便局までご連絡をお願い致します。

Q配送会社を選べますか?
A

ヤマト運輸のみのお届けです。ご了承くださいませ。

Q発送完了メールが届いたのですが、商品は今どこにありますか?
A

詳細な配送状況は「ヤマト運輸-荷物お問い合わせシステム」のページにてご確認いただけます。
発送メールに記載されているお問い合わせ番号を入力して、「追跡スタート」ボタンをクリックしてください。
詳細な配送状況をご確認いただけます。

Q配達してもらった時に家にいなかったら?
A

商品お届け時にご不在だった場合、配送会社より「不在票」が投函されます。
ご都合の良い配送日時を不在票に記載の連絡先にご連絡ください。

Q登録されている場所以外に送りたいのですが。
A

購入手続き「お届け先指定」画面にて、「上記以外のお届け先を新規で入力」の項目よりお届け先情報をご入力ください。

Q海外への配送は可能ですか?
A

お届け先は日本国内のみとさせていただいております。
【Dispatch area】Please understand that it becomes the dispatch only in Japan.
此配送只限于日本国内,海外等尚未开通。

キャンセル、変更、返品・交換、不良品について

Q注文商品の変更またはキャンセルお願いできますか?
A

商品発送前であれば、ご注文のキャンセルはお受けいたします。
内容の変更は承っておりませんので、その場合は一度キャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。
商品発送後の場合、返品としてお受けいたします。
※ご注文内容の変更はお受けできません。ご注文完了前に、商品名・サイズ・カラー・価格・数量等を必ずご確認くださいませ。

Q届いた商品が不良品でした。
A

大変申し訳ございません。お手数ですがカスタマーセンターまでメールにてご連絡ください。
無料で至急、交換または返品を承ります。

Q返品はできますか?
A

返品可能です。商品到着後、7日以内にカスタマーセンターへメール、またはお電話をお願いいたします。
以下に当てはまる商品状態の場合は返品、交換はお受けできませんのであらかじめご了承くださいませ。

・セール商品またはOUTLET商品
・商品到着から8日以上経過した商品
・試着ではなく、あきらかに着用された商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れや傷が生じた商品
・タグや付属品を紛失してしまった商品
・お直しや洗濯、クリーニングをした商品
・肌に触れる衛生用品(下着類、靴下など)
・ご返送時の状態がお届け時の状態と大きく異なっていた場合(箱、付属品も含む)
・過度な返品・交換を繰り返している場合
・転売目的であると弊社が判断した場合
・同一商品番号で50点以上の返品・交換を要望される場合
・その他当社が返品・交換をお受けすることが適当でないと判断する場合
※不良品、注文の品と違うなど、当社に責任のある場合以外は送料をお客さま負担とさせていただきますのでご了承ください。
※店舗での返品・交換受付はお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

Qセール品の返品・交換はできますか?
A

お客さま都合(思っていたものと違う、サイズが合わない、間違って注文してしまった等)による返品・交換、ご注文のキャンセルはお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q商品交換はできますか?
A

はい、交換することはできます。
交換は同じ商品番号のカラー、またはサイズ変更のみとなります。品番の異なる商品との交換はお受けする事が出来ませんのでご了承ください。交換可能な在庫がない場合は、ご返金にて対応させていただきます。
商品到着後、7日以内にカスタマーセンターまでメール、またはお電話をお願いいたします。
※不良品、注文の品と違うなど、当社に責任のある場合以外は送料をお客さま負担とさせていただきますのでご了承ください。
※店舗での返品・交換受付はお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

Q商品の返送方法をおしえてください。
A

お客さまから返品、交換の依頼が届きましたら、こちらより「受付メール」を返信いたしますので、 「受付メール」を受け取られましたら商品を7日以内にご発送ください。
【送り先】
〒781-0087
高知県高知市南久保15-33
ジーンズファクトリーオンラインショップ カスタマーセンター 返品交換係
TEL 050-3732-5388

返品、交換のご依頼メールは下記の事項を記載していただけますようお願いいたします。

※ご注文番号、ご注文時のお名前、お電話番号
※返品・交換の選択、希望される理由、商品名、金額、数量
※お客さまご希望のお振込先(返品希望の方のみ)、金融機関名、支店名、口座の種別、口座番号、名義(カタカナ表記)

Qクーリングオフについて。
A

クーリングオフは、訪問販売の消費者保護のための制度です。インターネット販売では適用されません。

Q返品する際の送料は?
A

以下に該当する場合の送料につきましては、弊社にて負担いたしますので、着払いにて商品をご返送ください。
※返品された商品を検品した結果、商品に汚れ、キズ、破損等が確認されなかった場合には 弊社負担分の送料を差し引いて商品代金のみ返金する場合もございますので予めご了承ください。

・異なる商品が届いた場合
・申込み数量と異なる数量が届いた場合
・届けられた商品に汚れ、キズ、破損等がある場合

Q返品商品は何に入れて返送すれば良いですか?
A

ご返送時の梱包形態に特に規定はございませんので、商品に型崩れや傷が発生しないようにお気を付けいただけましたら、ダンボール箱や紙袋にてお送りいただいても問題はございません。

Qメール便・定形外で返送してもいいですか?
A

メール便・定形外郵便には商品紛失等の保障がございません。
お客さまのご判断でご利用いただくことは可能でございますが、弊社に「商品が届かない」といった場合はご返金いたしかねます。

Q商品を返送するときは納品書も一緒に送らないとだめですか?
A

商品のみの発送でかまいません。
※発送時には送り状にご注文時のお名前、お電話番号、ご住所をご記入くださいませ。
(記入漏れがございます場合、お荷物の確認にお時間がかかる場合がございます)

Q返品商品の返金の際の振込手数料はかかりますか?
A

お客さま都合(思っていたものと違う、サイズが合わない、間違って注文してしまった等)の返品の場合は振込手数料をご負担いただいております。

セールについて

Qセールでもポイントは使えますか?
A

使用可能です。

Qセール商品の返品・交換はできますか?
A

お客さま都合(思っていたものと違う、サイズが合わない、間違って注文してしまった等)による返品・交換、ご注文のキャンセルはお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。

Qセール商品と通常商品(定価の商品)を一緒に注文できますか?
A

はい、一緒にご注文いただけます。

Qセールでも送料はかかりますか?
A

はい。セール商品でも通常と同じように送料がかかります。
送料 … 550円 ※北海道・沖縄へのお届けは、1,100円を頂戴いたします。
5,000円 (税込) 以上お買い上げで送料無料 ※北海道・沖縄は550円(税込)

Q注文完了後、商品到着前に商品の価格が下がっていたのですが...
A

商品はご注文時点の価格での販売となります。ご注文の完了後、当店より出荷前であっても商品のお値引きはお受けすることはできません。

システムについて

Q対応ブラウザについて教えてください。
A

【Windowsの場合】 Internet Explorer 6.0以降 Firefox 1.5以降
【Macintoshの場合】 Safari 2.0以降 FireFox 1.5以降。

QFlashプラグインについて
A

オンラインショップでは、アニメーションなどを使用したコンテンツをご用意しております。 コンテンツページをご覧いただくために必要なFlashプレイヤーのダウンロードをおすすめします。
Flashプレイヤーのダウンロードはアドビの公式サイトより無料で行えます。 この機会にぜひご入手いただきコンテンツをお楽しみください。。

Q「クッキーが無効です」とエラーになってしまいます。
A

当サイトのショッピングカートシステムではブラウザの「クッキー」機能を使用しております。 お客様のブラウザで「クッキーの設定」を有効になるように設定してください。

その他のお問い合せ

Q同じ色の名前でも、商品によって色が少し異なるのですが。
A

同じ色の名前でも商品により色味が異なります。 できるだけ実物に近いお色を掲載しておりますので 色味につきましては 商品の画像をご確認ください。

Qお直しをしてほしい。
A

こちらのページをご覧いただき、カスタマーセンターまでメールにてご連絡ください。

Q携帯からも買うことができますか。
A

スマートフォンサイトがございますので、ぜひご利用ください。

Q同じ商品でも他社サイトのサイズ表記と若干違うのですが。
A

当社独自の「サイズガイド」に基づき、採寸をおこなっています。

Q保証書について。
A

「保証書が添付されている商品」をお買い求めいただいた際は、商品発送の際に同封しております。
納品書が販売元、購入日の証明でございます。保証書と共に納品書も大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。